ハシュ73の「ラーメンと俺」

こんにちは、ハシュ73です。 ラーメンとVAPEのブログ始めました。 宜しくお願いします。

こんにちは、ハシュ73です。
ラーメンとVAPEのブログ始めました。
宜しくお願いします。

2016年08月

ラーメン横綱

横汁エキスが切れたなって事で友達を
ラーメン横綱へ。

長年、ラーメン横綱を食べていると体内の
横汁エキスが枯れてしまうので、定期的に
横綱を補充しないといけない体に。

今日の注文は

・チャーシュー麺並
・半ライス
・ピリ辛餃子
・生卵
20160813

といったスタンダードな組み合わせ。

最初はネギだけ補充してスープと麺を楽しんだ後、
スープのたれをかけてライスと一緒にガツガツ
食べる。

半分ぐらいになったところで、旨味唐辛子を投入
して一気にラストまでいくのが俺の食べ方。

昔みたいに店でスープを作っておらず、今の工場で
スープを作っているので、味が落ちたとの声もあるが
それでも食べたくなる不思議。

大変だと思うけど、昔みたいに店でスープ作って
欲しいなぁ。あの頃の匂いと味をもう一度味わいたい。

あとニントンと豚キムの復活を希望w

と贅沢な復活を願う元バイト店員であったw

今日は担々麺

仕事のお昼ご飯に「麻辣担々麺 堂島」へ。

担々麺は千里にいた頃、仕事帰りにしょっちゅう
食べていたので結構好き。

色んな種類の担々麺があるけど、その中で一番
辛いと言われている「ラン麺」を注文。

激辛汁なし坦々担麺らしい。
どんなのか期待と不安の半々を待つ事数分。

担々麺登場!!!
20160812

第一印象は焼きそばみたいな色の麺だな。
見た目からは辛そうな気はしないのだが・・・。

一口食べてみると・・・


か、辛い!!!!


辛いけど、これ山椒の辛さか!
てっきり唐辛子の辛さで来るの思ってたので
不意打ちを食らった感じに。

舌が麻痺したような感じになったが、暑い時の
山椒の辛さが心地いい。速攻で完食!

かなり美味しい。
行列出来るだけのことはある。

担々麺じゃないけど、海南チキンライスも気になった。
また来てみたい。
ギャラリー
  • KAMIKAZE 「SPORT」
  • VAPE SAPPORO 「メロンの場合」
  • Wotofo 「SERPENT ALTO」
  • Wotofo 「SERPENT ALTO」
  • Wotofo 「SERPENT ALTO」
  • COIL Master DIY KIT 3.0
  • Geek vape Clapton Wire Kanthal A1
  • iStick Pico購入!!
  • iStick Pico購入!!
記事検索
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場