仕事のお昼に福島にある
「豚骨まぜそば KOZOU+」へ行ってきた。

食券タイプのラーメン屋で
食券を買った後に好きな「うまい棒」
を一本取って席に着くスタイル。

「うまい棒」はラーメンに入れる
らしい。

もうラーメン屋さんは食券タイプだけで
いいよ、これホント楽だわ。

注文したのは「豚骨まぜそば」の大と
超絶とろ玉のトッピング。計1000円なり。

混ぜそばが初めてなので
油そばみたいなのかなと想像して
たら全然違った。

麺の下の超濃いスープが少しあって
これを全体でかき混ぜて食べるらしい。

かき混ぜながらトッピングのとろ玉
を割りつつ、うまい棒を投入。

とにかくぐちゃ混ぜにして食うのが
美味いようだ。

味はメッチャ濃くて家系に近いスープ。
麺は太麺で噛みごたえがある。

数か月経ったら食べたくなる味かな。
20161109